スポーツジムでの浮気

会社帰りに毎日せっせとジムへ通う夫が、実はジムで愛人と待ち合わせ…。

昼間にジム通いしている妻が若いインストラクターと…。小説やドラマのなかではよくある話ですが、実際のところはどうなんでしょう?

彼や旦那さまがジム通いしている人は、もしかすると何かあるのではないかと疑った経験はないでしょうか?

スポーツジムで働いてたり、昔働いていた!方の記事がありました。

『ジムでの浮気って多いのでしょうか?』と聞くと、みなそん口揃えて「多いと思います!」との回答。

みなさん浮気カップルをたくさんご存知のようです。

「もちろん純粋に健康のために通われている会員さんがほとんどです!」とのことですが、

「浮気をしたくてジムに通いだすわけではないだろうけど、基本的に体を鍛えようとかスタイルを維持したいなどと考えている人は、心のどこかに異性から評価されたいという気持ちもあるんだと思います」という意見もありました。

ジムの中で出会うのではなく、浮気相手と同じジムに通うというケースもとても多いそうですね!
「男女二人で入会しにきて、苗字も住所も違うから恋人同士かと思っていたら、二人とも既婚だったということが何度かあるとのことです。

いつも別々に来て一緒に帰っていく感じで、待ち合わせ場所として使っているんだと思います、と。

「以前からの年配の会員さんが同じぐらいの年代の女性を連れてきて入会手続きを頼まれたので、奥様かと思ったら愛人さんだったことがあります」
「ジムに行ってくるって言うと家を出やすいですし、リアルな話、シャワーを浴びて帰っても怪しまれないので、不倫の言い訳にはバッチリ、そしてピッタリ!」

同じ時間帯で通っていると顔見知りもできたり、同じマシンを使ったり同じレッスンを取ったりするうちに仲良くなったりするようです。

イベントなどに参加すると交流会としてみんなで飲みに行ったりもするので、イベントの後に急に仲良くなったりというのもよく見かけます。
ましてや、自宅の近くのジムに通ったりすると、

ご近所さんだったりするので、付き合いも深まり、

疑われても、「同じジムに通ってる人」という言い訳もたちます。

美人スタッフと会員さん!

というのは、少なそうですけど。
居酒屋のアルバイトの可愛い店員さん!

と同じような感覚ですかね。
声はかけやすいが、発展するには難しい模様です。

カテゴリー: スタッフブログ, 浮気心理 パーマリンク