類は友を呼ぶ! 〜似たような人を好きになる〜

「類は友を呼ぶ!」って言葉ありますよね。

ヤンチャ系にはヤンチャ系の友達と付き合います。
地味な人は地味な人を好きになります。

仕事上、1か月の営業売上が100万円の人と、5万円の人がいます。5万円の人は5万円の人と付き合います。同じ類の人と付き合います。

だから、100万円の人と何が違うのか気づかないのです!

仕事の話をしましょう。月間売上が、5万円の売上の人は100万円の人と何が違うのか! を求めないのです。(同じ商品を、同じ単価で売っています)

経営者の方から言うと、5万円の人は、100万円あげるためにはどうしたら良いかを考えてほしいのです。

そのためにさまざまな研修やミーティングを開いたりと、手を尽くします。

では、単純に、5万円の人と100万円の人と2人1組のペアで、お仕事してみてはどうなるでしょうか!

5万円の人は常に100万円の人が隣にいるので、「自分とはここが違う!」って気づくことは多いでしょう。100万円の人も、5万円の人を見て指導したりすることで、再認識する部分もあったり、違う考え方が自分へのヒントになったり、お互いが「相乗効果!」になったりするのではないでしょうか!(経営者の方は当たり前のように考えていると思います。

同じタイプの人で一回失敗したら、
次は思い切って、違うタイプ、考え方の人と
付き合ってみるのはどうですか?
浮気癖がある人は、必ず次も浮気をします!

カテゴリー: スタッフブログ, 浮気心理 パーマリンク