幸せになるために

いま、幸せですか?

人は幸せになるために生まれてきています。仕事、お金、愛、等。幸せは人によって違います。そして人から与えてもらうものでもありません。自身で感じて掴みとるものです。

人は、本当に幸せの時は満足はしているとは思いますが、さほど強く「最高に幸せだぁ〜!」感じることは少なくないと思います。慣れてしまうからです。

恋愛で言うと、一緒にいる間は嬉しいものです。ですが、その人を全て知ることは「別れた時!」という言葉があります。私自身も実際そう思います。

「言霊」って言葉がありますよね。「自分は不幸だ!」って言ってると不幸なことが起こるものです。

逆です! 「幸せ!」と言うこと、思うことが大事です。そして幸せになるように動くことが大切です。人は楽しいから笑うのではありません。笑うから楽しくなるのです。微笑めば楽しくなります。頬の筋肉は自分で動かせます。

努力!というとすごく硬く考えてしまいがちですが、

「楽しくなるように!幸せになるためには?」と考えることが幸せになるための行動の1つだと思います。

カテゴリー: スタッフブログ, ひとりごと パーマリンク