言っても無駄

私個人的な意見ですが、

「比較的、女性より男性の方が口が立つ!」と思います。

出会いはじめは「知識豊富で何を聞いても答えてくれるから素敵!」と思ったことでしょう。

年々歳を重ねるとともに男性はがんこになっていく傾向があると思います。

するとどうでしょう? 「何回言ったらわかるんだ!なんでそんなこともわからないんだ?」というような口調に変わったりする方は多いのではないでしょうか。

そして、そんな夫に奥さんが意見しようものなら…

自分の意見を主張しようとしても受け入れてくれない、話すことすべてが否定される、もはや「モラハラ」です。当社HPの用語集でも記載しています。

自分の居場所というのは、自分で考えて作るものだと思います。ですが、夫婦の場合はまた別にお互いの感情なり、生活リズム、さまざまな事が要することになります。

自分の居場所って?と考えはじめると、高い確率で他へ目が向きます。世の中には「引き寄せの法則」という言葉があり、

他へ目を向けるということは、素敵な方に出会いたいという欲望があるため、近くの方から食事の誘いがあったり、出かけた先で声かけられたり! となり、そして結びつく所は、「浮気・不倫」に発展します。

「言っても無駄」という状態になる前に、お互いの意見を尊重し合える関係を目指したいものです。

カテゴリー: スタッフブログ, 浮気心理 パーマリンク