社内不倫 ~医師と看護師~

奥様からの依頼内容です。

夫:(48歳) 妻:(42歳)子供:(男の子10歳)

夫は開業医でお金には余裕があります。奥様はパートとして受付で働いています。ドクターは夫以外に2人いるので、メインは学会や研修会、会合、友達の病院の出張手術というふうに外出することがほとんどです。女性看護師は年齢別にいますが、やはり夫も男性です。若い看護師にはデレデレ感はありますが、さほど気にしていませんでした。

年に1.2回個人面談をするのですが、今年は、「社員の個人面談も兼ねて、外で食事をしてくる!」と時間を決めて出かけていました。社員10名ほどですので、10日もすれば個人面談は終わったはずと思っていましたが、日々外出が多いことを理由に気にかけていませんでした。その後は開き直ったかのように、ある一人の女性看護師とベタベタしている姿を見受けられるようになりました。奥様が「あゆみちゃん(仮名)とすごく仲良すぎない?」と聞いても「従業員だから仲がいいのは当然だ!」のような言葉を返してきますが、明らかに他の従業員とはちがう対応です。

ある日、夫が外出と聞いている昼間に、夫とあゆみちゃん(仮名)と二人で歩いて所を見てしまいました。やはり親密の関係のようです。ですが、金銭面のことがあり、離婚までは踏みとどまっています。その後弊社へご相談後、二人の関係性を調査することにしました。お医者様の奥様ということもあり、金銭には余裕がありますので、真実と現状を知るために、少し長期にわたる調査のご依頼を頂きました。

お医者様です。お金あります。あゆみちゃん(仮名)だけではなく、次々と女性がいることがわかりました。奥様はうすうす心のどこかで感づいていましたが、現実を知ると愕然とされていました。子供のこともあり、金銭のこともあるので、将来のことをしっかり考えてみます、とのことでした。奥様とお子様の将来がすばらしい日々となりますよう、まことサーチは祈るばかりです。

 

カテゴリー: 調査事例 パーマリンク