まず自分の幸せを優先することが先決

子供のため、生活のために旦那の稼ぎが必要!

って気持ちから、夫婦生活を我慢していませんか?

旦那が浮気してるかも? と思っても、見て見ぬ振りをしていませんか?

その我慢を一生続けるつもりですか?

幸せになるために、結婚されたのでは?

 

そうなんです!

 

「幸せになるために!」が、キーポイントです。

人は神様から、生まれる前に、

「幸せになるために生まれるんだよ!」と言われて、生まれてくるそうです。

 

・結婚したから我慢はつきもの

・子供のために苦労は当然

もちろん、とても大事なのことですが、

子供さんが大きくなられたときを想像して見てください。

我慢し続けるている母親を見て、

「お母さん、我慢し続けてくれてありがとう」と思われるでしょうか?

 

「お母さんもいろいろあったけど、いまは幸せそうだし、よかった」って思われるほうが良くないですか?
人生の道の選択をせまられたとき、

まずは、自分が幸せになる!

そして子供を幸せにする!

まずはこの順序で考えて下さい。

子供さんも、「お前のために我慢してるんだよ!」という台詞を母親から聞かされると、子供は幸せにはなれません。

それならまず自分が幸せになって、その後子供への責任をきちんと果たすことが、どちらとも幸せになれます。

 

まことサーチブログでも、

離婚を決意されたなら、幸せを掴むため、新たな再出発をしましょう! とよくお話しています。

カテゴリー: 女性の相談, 離婚を考えている人へ パーマリンク