離婚後の女性の経済力

女性の相談を聞いていますと、やはり離婚を考えられる女性の経済力は、男性に比べて心配になります。

女性は結婚すると家事・育児・両親や親戚との付き合いなど、どうしても家を守るという面で負担は大きくなると思います。

そしてさらに仕事もとなると、頭が下がるばかりです。

 

その女性が家庭を守っている間、夫が浮気や不倫をしてくると思うと、はらわた煮えくりますよね。

家庭にいると、働く経験ができないまま年を重ね、探そうと思ったときに、仕事が見つかりにくい状況にもなります。資格などあればいいですが。

 

離婚したあげくに、生活が苦しくしまったり、自分のやりたいことができなくなっては、離婚をしたことを後悔することにもなりかねません。

それは、再出発とは言えません。

 

「独立しましょう!  」

そして、元夫より、しっかり稼いで裕福な生活を送り、見返してやりましょう。

浮気や不倫をしたことを後悔させてやりましょう。

もしくは、生活が安定するくらいの給料が稼いで、自分のやりたいことを精一杯して、楽しく輝いている人生にしましょう。

・やりたいことはありますか?

・目標はありますか?

・こんなとこに挑戦してみたい

 

個人的なお話ですが、異業種の方々との交流、経営者の方々ともお話させて頂くことが多くありまして、本当にみなさん目がキラキラされてて、輝いておられます。女性の方も多くいらっしゃいまふ。

そんな方とお話させて頂くと、大きなパワーを頂きます。

 

しかし、幸せだった方がさらに輝いているのではなく、離婚を経験された方もいらっしゃいます。

 

離婚を機に、人から羨ましがられるような笑顔いっぱいの人生にしましょう。

 

探偵会社の仕事というのは、

ひとつの仕事が終えたのでなく、

依頼者のみなさまが、笑顔になった報告をいただけることが、最大の喜びです。

カテゴリー: 女性の相談, 離婚を考えている人へ パーマリンク