トラブルになる前に動くスピード命

先ほどテレビを見ていまして、こんなことを言っていました。

同じテレビを見ていた方はわかるかもしれませんが、

 

トラブルになったときの解決方法

それは、「スピード」だそうです。

(昔の偉い人の考えだそうです。すいません、言葉が簡単すぎで。)

 

そこで、例えられていたのが、

福岡市の道路陥没したニュースありましたよね?

あれは、死者がゼロだったんですけど、

なぜあそこまで大きな事件だったにもかかわらず、死者もでなかったのか、

 

5時に下水管の点検している作業員が異変に気付き、警察等に連絡し、5時10分に道路を通行止めにして閉鎖しました。

その5分後に陥没したとのことでした。

素早く行動したため、死者がゼロだったらしいです。

 

人の頭脳ではさまざまのことを考えて行動するという人もいらっしゃると思いますが、

別な言葉で、「思い立ったら即行動」という言葉があります。

まさに、その通りだなと痛感しました。

 

考えて考えて行動するより、

トラブルになる確率、トラブルを防ぐ確率は、

まず動く」ほうが回避できるとテレビで言ってました。

 

男女問題、夫婦問題、浮気や不倫ということで置き換えますと、

まず動く」というのは、「相談する!」ということです。

疑わしいことがあったら、即、パートナーにぶつけるということでは決してありません。

ひとりで悩まないで、友人やご両親、もしくは探偵会社へ相談してください。

浮気かな?と思ったら直ぐにです。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク