セックスレスひとつでは浮気と判断できない

結婚して8年になる奥さまからこんな相談がありました。

「約2年ほどセックスレスなのですが、夫から求めてくることはありません。 これは浮気してるんでしょうか?」

必ずしも、セックスレスだからといって浮気をしていると限りません。

・急になくなりましたか?

・それとも徐々に回数が減り出しましたか?

「徐々に回数が減りはじめて今はありません。」

 

・奥さまから求めることはありますか?

「一度求めたら、驚いた表情から、疲れているから!と断られました。」

セックスレスを改善しようと努めているのに、断られてしまうのは女性にとって、とても切ないことですよね。

それに、回数が減ったとしても、一回抱かれるだけで、「ほっとする、安心感がある!」と言う言葉を聞いたことがあります。

しかし、セックスレスだけで、他の女性の影があるということは考えにくいでしょう。

セックスレスの理由ひとつではなく、セックスレスだから他の疑わしいことがないかどうかが問われてきます。

もし、疑わしいことがあるなら、そこから探ってみるほうが近道です。

・携帯を常に触っている

・態度が冷たくなった

・家で電話がかかってきたときは、必ず席をはずす

セックスレスのほかにもこういった特徴が見られるのなら、浮気の可能性を疑ってもいいかもしれません。

あまり疑っていることを表情に出したり、疑っているような言動をしては逆効果になるので、十分に言葉を選んでください。

2年もセックスレス状態が続いてしまえば、どうしても恥ずかしい気持ちもあると思いますので、一度話し合っってみてはいかがでしょうか?

2年というブランクは思いのほか長いと思いますので、2人きりでデートに出かけるとか、手を繋いだりとスキンシップをとることから改善を心がけてみてはいかがでしょうか?

夫婦円満の秘訣は、必ずと言っていいほどセックスが関係してきます。それだけ体と体の触れ合いは大切ということですよね。

カテゴリー: 女性の相談, 関係修復を考えている人へ パーマリンク