突然禁煙すると言いだした

どんなに言っても聞く耳を持ってくれなかったのに、突然禁煙すると言いだした。

「健康のため」って言うけど、それを言うなら、最初から吸わなければいいのに…

なんて思ったことはありませんか?

 

男性女性ともに、「健康」

女性なら「妊娠」

いずれにしても、タバコは体に害を及ぼすもの。

パートナー、そして家族や周りの人のことも考えて言ってるけど、本人はなかなかやめられない!

 

それがある日、ピタッと禁煙宣言!

そこには、「浮気」が隠れているかもしれません。

 

夫婦になれば家族の一員として、相手のことを心配して言ってることでも、聞く耳持たずになってしまっている。

が、しかし、もし浮気相手がタバコ嫌いな人で、その相手から「やめたほうがいいよ!」 と一言言われたら、

浮気相手に嫌われたくない一心で、禁煙宣言をすることも多々あります。

 

浮気相手でも、健康のために言ってくれているならありがたいけど、許されない「浮気」という問題がのしかかってきてるかもしれません。

突然の変化に気づいたら、お早めにご相談ください。

カテゴリー: 浮気心理 パーマリンク