春は浮気に注意?浮気・不倫のきっかけになることを知っておこう!

〜春は浮気の季節??〜

もうすぐゴールデンウイーク。
コートがいらなくなり、とても過ごしやすい季節になりましたね。
花粉症の方にとってはきつい季節かもしれませんが、もう少しの辛抱です。

春は部署の異動、仕事内容の変化、チームの人員変更等、「変化」が大きい季節です。

悲しい別れや、新しい出逢いがある。

そんな春は…浮気の季節でもあるとご存知ですか?

浮気をする側にもされる側にもならないよう、
浮気のきっかけになることを知り、浮気リスクを解消しましょう!

 

〜浮気のきっかけは人間関係の変化とお悩み相談〜

では、浮気のきっかけになる2つのパターンについてお話ししましょう。

きっかけの1つ目は、「人間関係の変化」です。

クラス会で数年ぶりに再会した人と不倫関係に…

ドラマでよく見る設定ですね。

実は…こうしたケースは実際によくあります。

□これまで職場で話したじっくり話したことのなかった人と、
 チームが一緒になったことで、深く関わるようになった

□新しく異動した先の上司と、食事を重ねるうちに
 不倫関係になってしまった

□新たに参加したコミュニティ(趣味の集まりやボランティア等)で、
 出逢った人に惹かれてしまった

□SNSでたまたま繋がった人と関係を持ってしまった

いずれも、

人間関係の変化→新しい刺激→浮気・不倫

というパターンです。

特に春は、こうした変化がつきもの。

職場での人事異動もきっかけになりえますし、

ゴールデンウィークのような、楽しい出逢いにつながるイベントも要注意。

浮気のリスクが高まると知っておいた方がいいでしょう。

 

〜悩みが増えると浮気が増える?〜

浮気に至るきっかけ。

新しい出逢い以外に、「悩み」というキーワードを知っておきましょう。

悩みを相談しているうちに、心を許し…
気がつくと深い仲になっていた…というパターンです。

新しい職場に異動した
新しい仕事を担当するようになった
新しい土地に移動した

こうしたライフイベントの「変化」には悩みがつきものです。

親身になって相談に乗ってくれる人

例えば、職場の上司や同僚、保護者仲間、飲み仲間といった人たちの存在はありがたいのですが…

親身になった相談に乗ってくれる相手に好意を抱いてしまったり、
相談を受けるうちに、相手に情が湧いてしまうということもあります。

春は変化が大きい季節。
そのため、お悩みを出てきやすいです。

悩みの相談をする側も、される側も、
関係性の線引きをしっかりすることで、浮気のリスクを解消しましょう!

カテゴリー: 浮気心理 パーマリンク