探偵会社の選び方〜弁護士が代表だと安心な理由

ホームページを見ただけでは探偵会社を見極めるのは難しい…

そこで、無料相談を上手に活用するのがオススメです!

ここで問題が!

そもそも、無料相談を申し込む探偵事務所はどうやって選べば良いのでしょう?

今日は、そのポイントをお伝えしたいと思います。

「代表が弁護士」の探偵会社がベスト!

いきなり結論をお伝えします。

探偵会社を選ぶなら…「代表が弁護士」

これが、ベストな選択です。

その理由は2つあります。

理由1:調停・裁判に必要な証拠を的確にアドバイスできる

探偵に浮気調査を依頼するのは、

「離婚の調停や裁判を有利に進めるため」でしょう。

(関係を修復することが目的な場合もありますが…)

ここで重要なのは、

「どれだけの証拠があれば、有利に調停や裁判を進められるか?」です。

これは、探偵では正確に判断できません。

調停の進め方に詳しい法律の専門家・弁護士の知識が必要なのです。

探偵会社に調査を依頼し、証拠らしいものは集まったけれど…

裁判で「証拠不十分」と言われてしまい、望む条件を得られなかった。

こうしたケースは、実際にあります。

せっかく数十万円をかけて手に入れた証拠が、

法廷では役に立たなかった…。

これでは、ショックが大きすぎます!

 

そうならないためにも、

依頼する段階・調査報告の段階で、弁護士からアドバイスを受けられる体制が必要なんですね。

そのため、代表が弁護士な探偵会社を選ぶのが、一番安心なのです。

理由2:金銭トラブルが無くて安心

浮気調査というのは、とても閉鎖的な市場です。

相場がわかりにくく、品質も見極めにくい。

依頼者の方々は、悩みを抱えて心に余裕がない中で、調査会社を選ばなければならない。

こうした状況を利用して、悩める依頼者から高額な報酬をとりながら、しっかりとした調査を行わないケースが後を絶ちません。

・1日十数万円の契約を迫られ、調査を行った後で、

「1日の調査では無理なので追加契約が必要」と、さらに十数万円の契約を迫られた

・複数人での調査を実施し、数十万円を支払った。

調査報告書を渡されたが、裁判で使い物にならない、質の低い証拠だった

残念ながら、このようなケースが実際に起きています。

まことサーチの代表弁護士も、こうした事案に関わった経験があります。

こうした金銭トラブルを避けるには、法令を遵守する弁護士が運営する探偵会社を選ぶのがベスト。

安心して依頼できる調査会社を選べば、精神的な負担は、とても軽くなることでしょう。

インターネットで一目瞭然

最後に…

代表が弁護士の探偵会社は、日本中に数社しかありません。

(まことサーチは、その中の1社です。)

いずれの会社も、ホームページに「代表が弁護士」な旨は明記してあります。

どこの会社に依頼しよう?

どこの会社に無料相談をお願いしよう?

手広く情報収集する前に、「代表が弁護士」な探偵会社を探してみて下さい。

インターネットで、スムーズに見つけ出せるはずです!

 

カテゴリー: 法律, 離婚を考えている人へ タグ: , , , パーマリンク