浮気かな?と疑うきっかけ〜vs女性編

浮気はいつやってくるかわからない。

男性の浮気には、「カラダのつながり」を求めてるケース、つまみ食いのようなケースもあります。

つまりは、「一過性」なのです。

一方、女性の浮気は…「構ってほしい」「女性として見てほしい」という心理の表れの場合があります。

奥さま(あるいは彼女)との関係が、変化したと感じるなら…

それは浮気かも。。

以下のポイントについて意識しながら、奥さまの行動パターンをチェックしてみましょう。

 

浮気のチェックポイント1:外見の変化

女性も異性からよく見られたい生き物。

普段から、美容については気をつけている方が多いとは思いますが、

「恋する女性」は、美しくなるものです。

 

・新しいアクセサリーを身につけるようになる

・服装の趣味が変わる

・髪型の雰囲気が変わる

・ネイルサロンやエステサロンに通い出す

 

こうした変化の裏には、浮気相手の存在がある可能性が…

好みに合わせて、変身しようとする、意識の表れに違いありません。

浮気のチェックポイント2:行動パターンの変化

浮気には行動パターンの変化がつきものです。

これは男性も女性も変わりません。

・夜の外出が増える

(友人との食事等の理由で)

・休日の予定が増える

(クラス会、女子会等の理由で)

 

特に、それまで、外出するようなタイプじゃなかった人が、

アクティブになっていたら、要注意!

浮気の可能性は考えなければいけないでしょう。

 

浮気のチェックポイント3:家事・スマホの扱いの変化

家にいる時間が減る以外に、「家での行動の変化」も要チェック。

スマホ/携帯電話の扱いが変わるのもサインの一つです。

・スマホを頻繁にチェックする

・トイレに行く時もスマホを持ち歩く

・スマホにロックをかける

・夜遅くまで、スマホをいじっている

と、同時に、「家事の仕方の変化」も浮気のチェックポイント。

・食事が雑になる、手を抜きがちになる

・外食が増える

・家事の手を止め、物思いに耽ることが増える

これは、気持ちの切り替えがつかず、「家事モード」に切り替われていない証拠。

体調は悪くなさそうなのに、家事に身が入っていない。

それは浮気のサインかも!

 

浮気のチェックポイント4:会話、コミュニケーションの変化

男性の場合は、「遊びの恋」と割り切りながら浮気をしていることも考えられますが…

女性の場合は、「目の前の恋」に夢中になる傾向があります。

そのため、家の中での態度(会話やコミュニケーション)が変わる場合が多いのです。

 

 

・物思いに耽ることが増える

・イライラしたり、ソワソワしたりしている

・会話をする時、目を合わせない

こうした変化には要注意。

 

また、女性は、男性よりも「話し好きな傾向」があります。

・話題が変わった

(流行のデートスポット、流行の映画、新しい飲食店…)

こうした、ことをついつい話したくなる。

それが女性の心理。

これまで、話題に出なかったことを、奥さまが楽しげに話し出したら…

変化にもっと敏感になった方が良さそうです。

 

男性と違い、「構ってほしい」「女性として見てほしい」という心理から浮気しがちな女性。

変化を感じ取ったなら、これまで以上に興味を向けて関わるチャンスかもしれません。

 

 

 

カテゴリー: 浮気心理, 男性の相談 タグ: , , パーマリンク