浮気かな?と疑うきっかけ〜vs男性編

浮気はいつやってくるかわからない。

女性は「勘」が鋭いですから、旦那さん(あるいは彼)の変化を敏感に察知することもあると思います。

もしも、浮気かな?と察知してしまったなら…

以下のポイントについて意識しながら、旦那さんの行動パターンをチェックしてみましょう。

 

浮気のチェックポイント1:外見の変化

男性は、異性からよく見られたい生き物。

意中の相手、恋人の前ではカッコ良くあろうとします。

・服装の趣味が変わる

・いつもはファッションに無頓着なのに、急に気を遣うようになった

・髪型に気を遣うようになった

(美容室に通う、整髪料を使う…)

・体型を気にし出す

(運動を始めたり、ダイエット用サプリメントを飲む…)

こうした変化の裏には、浮気相手の存在がある可能性が…

特に、普段まるで外見を気にしない人が、オシャレし始めたら要注意です。

 

浮気のチェックポイント2:行動パターンの変化

浮気には行動パターンの変化がつきものです。

浮気相手がいるので、行動は変化せざるを得ませんから。

分かりやすい変化としては…

・残業が増える

(仕事が忙しい)

・帰りが遅くなる

(取引先との付き合いが増える)

・出張が増える

(泊まりがけでの外出が増える)

・土日の予定が増える

(取引先とのゴルフ等の理由で)

こうした、目に見える変化は、分かりやすいかもしれません。

単純に、「家にいる時間が減る」のですから。

 

あるいは、

・外出先で連絡が取れない 等の変化もあり得ます。

 

「忙しい」ということを言い訳にするかもしれませんが、

浮気の可能性は考えなければいけないでしょう。

 

浮気のチェックポイント3:家での行動の変化

家にいる時間が減る以外に、「家での行動の変化」も要チェック。

特に、スマホ/携帯電話の扱いが変わるもの。

 

・スマホを頻繁にチェックする

・トイレに行く時もスマホを持ち歩く

・スマホにロックをかける

・夜遅くまで、スマホをいじっている

これは、浮気相手と連絡を取り合っている可能性大。

「見られてはマズイ」という意識があるので、隠そうとするのです。

浮気のチェックポイント4:お金の使い方の変化

行動の変化と同様、浮気には「お金の使い方」の変化がつきもの。

浮気相手とデートに出かけるのにも、お金は必要なので、出費が増えるのは当たり前なのです。

家計を奥様が管理している場合は…

・小遣いを増やすよう交渉してくる

・カードの支払額が増える

・昼食に弁当をもたせてくれるよう頼んでくる

(デート以外の部分で節約しようという意識の表れ)

こうした変化が考えられます。

浮気には、何らかの変化がつきものです。

違和感を感じたなら、アンテナを張って変化に敏感になりましょう。

 

また、変化の理由について、聞いてみるのも手かもしれません。

「最近、帰り遅いけど、どうかしたの?」

「最近、スマホをいじることが多いけど、急ぎの用事があるの?」

こうした質問をぶつけてみて、リアクションがぎこちないなら…

浮気の疑いはさらに高まります!

 

疑いながら、居続けるのはストレスです。

確信が高まった段階で、白黒はっきりさせることをオススメします。

カテゴリー: 女性の相談, 浮気心理 タグ: , , パーマリンク