浮気調査の無料相談活用法

パートナーの浮気や不倫。

怪しい!と思ってしまった!

証拠を見つけてしまった!

そんな時は「浮気調査」が一つの選択肢。

ですが…

いざ、調査を依頼しようと思った時、こんな考えが出てきませんか?

・今、このタイミングで、調査を依頼して良いのだろうか…

・このケースの場合、どんな調査がベストなの?いくらかかるの?

・調査で白黒つけた後、本当にはどうしたいか、まだ考えられていない…

生命保険の見積もりや、車検の見積もりの場合は、

予算のイメージや、見積もりへの対応のイメージがつきます。

ただ、「浮気調査」となると…

予備知識もなければ、依頼経験もない!

わからないことだらけで、依頼する勇気が湧かない方もいらっしゃるでしょう。

けれど、依頼すべきかやめておくべきか…

思い悩んでいても、事態は進展しません。

もしも、どうしようか思い悩んでいるのなら、「無料相談」が便利。

無料相談の活用法を知ることで、一歩を踏み出すイメージをしてみましょう!

 

無料相談の活用法〜その1:話をすることで気持ちの整理

浮気や不倫という問題は、とてもデリケート。

周囲の人に対して、なかなか相談しにくいですよね。

自分一人で考えていると、浮気調査→離婚調停?→養育費は?親権は??と、

マイナスの方向へ想像が膨らみがちです。

そんな時に、無料相談が役立ちます。

経験豊富な相談スタッフがヒアリングをするので、冷静に現状を把握できる。

そして、話をしているうちに、これからどうしたいかを、落ち着いて考えられるようになります。

調査依頼前には、今後の方向性を決めておいた方が良いですが、

専門家と会話をする中で方向性を決めていくのもOK!

なんせ、経験のない分野のことですから、

一人で考え過ぎず、専門家と一緒に整理をするのがオススメです。

 

※こちらの記事も役立ちます。

>>浮気調査前に気をつける3つのポイント

 

無料相談の活用法〜その2:依頼のベストなタイミングを知る

無料相談の活用法・2つ目は、依頼のベストなタイミングを知ることです。

浮気調査は、必ずしも「早ければ良いもの」ではありません。

調査に当たっての、事前情報が揃っていない状態で闇雲に調査をしても、

費用がかさんでしまいます。

 

・どんな準備が必要なのか?

・準備をしたうえで、いつ依頼するのがベストなのか?

無料相談で、プロの視点からアドバイスを受けることができます。

そのうえで、いつどのような調査をするかを考えれば良いのです。

 

無料相談の活用法〜その3:ベストな選択肢を知る

気持ちを整理すること、ベストなタイミングを知ること。

それ以上に大切なのは、「ベストな選択肢を知ること」です。

正直に言って、ケースによっては、

「浮気調査自体、すべきじゃないこと」だってあり得ます。

と、言うのも、浮気調査には数万円〜数十万円の費用がかかります。

相談前は浮気を疑っていたけれど、状况を整理した結果、

浮気をしている可能性は限りなくゼロに近い場合もある。

あるいは、ヒアリングを通して気持ちを整理した結果、

関係を修復したいという想いが強いことに気づく場合もある。

こうしたケースでは、浮気調査ではなく、

夫婦で腹を割って話し合うことをオススメすることも。

このように、無料相談は、状况の整理や方向づけに役立てられます。

無料相談をお願いしたら、調査を依頼しないといけなくなるのでは?

 

いいえ。

良心的な探偵会社は、状况やニーズを把握したうえで、ベストな提案をするものです。

無料相談は、浮気・不倫の解決に向けて、信頼できるサポーターを見つける場と考えたら良いと思います。

もしも、どうすべきか思い悩んでいるのなら、無料相談を気軽に活用してみましょう!

 

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , , パーマリンク