料金後払いの意味

弊社のプランに「完全成功報酬」というプランがあります。 これは他社にもあり、「成功報酬、料金後払い」と掲載されています。

ここで、しっかりこの意味をご説明いたします。

世間一般的に、まだまだ探偵会社という言葉に不安を覚えているため、「料金後払い」と書いてあれば、「あ、証拠がとれたことを確認してから、料金払えばいいからこれなら安心!」と思われるのが心理と思います。

しかし、ここには落とし穴があります。 依頼者の方の目的に沿っているかどうかです。

なにをもって証拠がとれたと言えるでしょうか。

弊社ホームページの料金ページにも掲載してますように、弊社の完全成功報酬プランは「訴訟に勝つための証拠」です。

単なる手を繋いでいる写真や、デートしている証拠写真がとれただけでは、訴訟に勝つことはできません。それは弊社弁護士、提携弁護士により、訴訟に勝つための証拠として判断されてはじめて完全成功報酬プランなのです。

例えば、「別れる気はないけど証拠をもとに、話し合いを行い、できれば関係修復したい」と思われている方には、完全成功報酬プランはご提案しません。2人で一緒にいる写真2.3枚あれば事は足りるでしょう。

他社の成功報酬プランも、安い金額ではありません。かなりの高額を払った上に、訴訟にも勝てない、証拠写真としても不十分となりますと、高額を支払う意味がありません。

関係修復という目的であれば、通常調査で問題ありません。(ただし、依頼者の方がどの程度の証拠がほしいのか、しっかりお聞きしたあとでのご提案となります)

後払いの意味をしっかり確認した上で、ご判断ください。他社で不明な点がありましたら、一度まことサーチへご相談ください。

何度も言いますが、弊社は法律事務所を経営する代表弁護士が、立ち上げた会社です。「絶対安心」をお約束します。

カテゴリー: スタッフブログ, 法律 パーマリンク