子育てって大変

子育てとは、本当に大変と日々感じます。それに伴い、義理両親の問題にも悩まされている方も多数いらっしゃいます。

同居ではなくても、どちらかの両親が近所に住んでいる場合、頻繁に出入りされて嫌気がさしている方のお話です。

子供が産まれてから、頻繁に家にやってくる義両親に嫌気がさしたそうです。その旨を勇気を出して夫へ相談すると、返ってきた返事は「可愛いんだからしょうがない。悪気はないんだから我慢しろ。可愛がってもらってるのになんでありがたいと思えないのか」でした。

お互い少しの気づかいが必要だと思います。子守りしてくれたり、可愛がってくれることは母親にとって嬉しい反面、義理親が頻繁に家に来られることも回数減らしたり、助け合いの心で、困ったときに目一杯可愛がる等、やり方は色々あると思います。

かといってパートナーが気持ちをわかってくれなければ、詰まる思いで、どこへもストレスを吐き出す、吐け口がありません。

浮気や不倫に入るきっかけはさまざまです。

相手の気持ちを理解すること!受け入れること!

忘れていませんか?

カテゴリー: スタッフブログ, ひとりごと パーマリンク