新しい人生

浮気をした夫(妻)に一度ギャフンと仕返しをしてやりたい、謝らせたい!って思う前に、慰謝料とるような動きをした方が早いし、相手が一番ダメージを受けます。

現在、人に暴力をしたり、されたりすることは犯罪行為です。殴られたら殴り返す!ではなく、日本は法律に守られています。制裁を与えることが一番相手が嫌がります。

仕事のことであれば、取引先でのトラブルなどある場合、その人にチクチク小さい仕返しをしても相手は痛くもかゆくもないことがあります。その場合は本体である会社に行き、すべて事情を話すのです。

ただ「タクシー」 違います。いい会社や丁寧な運転手さんはたくさんいらっしゃいますが、たまにそうではない運転手さんもいらっしゃいます。

タクシーの場合、会社に連絡してもあまり意味がありません。「あ、そうですか!大変失礼いたしました!」で終わるケースがほとんどです。

助手席の前に「乗務員証」というのが必ずおいてあります。あの内容を全て控え(写真を撮ることが一番)「タクシー協会」へ報告することが一番嫌がります。その運転手は乗務停止になることを恐れていますので。

少し話がそれましたが、相手に社会的制裁を加え、そして自分自身の新しい人生を考えることが大切です。

相手のことを考える労力や時間を使う必要はありません。ご自身のことに目を向け、前を向いて走り出す準備をしている間が楽しく思えてきます。

準備が整えば、一気に新しい人生に飛び込みましょう!

カテゴリー: スタッフブログ, ひとりごと パーマリンク